風邪から蓄膿症へ



ちび子と一緒に近所の病院へ行ってきた。
何日か前にちび子が風邪をひいて病院で薬貰って飲み切ったんだけど、咳と鼻水(青っぱな)が良くならなくて…
鼻が苦しそうで可哀相(涙)


先生に診てもらったら"蓄膿症"だって。
薬を3種類処方された。
治るのに2、3ヶ月かかるらしい(汗)
薬が無くなったらまた行かなければ。


ちび子を診てもらった序でに私も診てもらった。
私の喉を見ながら先生が「扁桃腺大きいねぇ」と言ってた。
ってか、毎回言うよね、先生(汗)
私の喉を見た医者は皆、そう言うんだよね。
そんなにデカいの?
普通の大きさってどのくらい?
よくわかんねー。
抗生剤など5種類の薬を処方された。
4日分出たから飲み切って、まだ良くならなかったら、また病院に来てください、だって。
たぶん良くなってるよ。


明日は、ちび子を眼科へ連れて行く予定。
左目は良くなったけど、今度は右目がおかしくなったから。
目ヤニが酷いし、ちょっと目が腫れぼったい。
どうしちゃったんだろーね。